カキトメ

日々のことや気になったニュース、今までの旅行やお役立ち情報などブログにしています。

こぶしファクトリーのあかぺらがすごい!!

こぶしファクトリーって何?

くまこは、ある時からハロプロにはまってしまい、

現在はハロプロのなかでも若手のこぶしファクトリーにはまっているのです。

こぶしの魅力と言えば、歌唱力なのですが、

去年頃(2018年)から?アカペラを始めていてとにかくすごいのです。

何がすごいって言えば、ボイパがアカペラについてるところです。

 

実際のところ・・・

くまこは、去年(2018年)こぶしのライブに初参戦してきたのですが、そこで披露された「念には念」のアカペラがまじで凄かったのです。これです↓

 


こぶしファクトリー《アカペラ》念には念(念入りVer.)

 

ちなみに、くま子の推しは〜

くまこは青い女の子の野村みな美を推してます。声質と表現力に魅せられました。この画像でも、ベースボーカルとして、低いパートを持ち前の声質で魅力的再現しています。あとピッチとリズム感もすごいですよね!

 

野村みな美と言えば・・・

そして、野村みな美と言えば、顎です。なんかどっかの情報にあったのですが、顎が出ていると、自然に喉が開きやすくて発声が良くなるみたいです。野球選手でも顎が出てる人は天才ですからね。内川選手とか平野選手とか・・・

くまこの宴会の一発芸での持ちネタは平野選手のバッティングか小藪のダチョウのモノマネでしたから、顎が出てる人には親近感を持ちます。

 

 

 

亀井絵里推しの末路

野村みなみの推しポイントは顎だけじゃないんです。

くまこ的考察によると、野村みな美亀井絵里によく似ています。

くまこがハロプロに戻ったきっかけは亀井絵里なんです。

もはや、くまこのなかで亀井絵里は永遠の推しになっています。

そして、亀井絵里が卒業した後、その幻影を追って、なんとなく亀井絵里ポジションの人を推してしまうのです。

ちなみに、くまこが亀井絵里を好きになったポイントは・・・

 

  1. 声質
  2. グループでのポジション 2~3番手なところ
  3. ダンスでの表現力
  4. 日常とのギャップ
  5. 主役感のない顔なのに、びびっとくるところ

です。

くまこの推し順

ちなみに、今までのくまこの推し順は下記のとおりです。

保田圭  開拓精神がすごいところ

中島早貴 ダンスのしなやかさに惹かれた

矢島舞美 主役感ある顔(特に肩ぐらいの髪型の時、あの髪型似合う人って、まじで美人だよな)

鈴木香音 コントができるところ 声質

鞘師里保 ダンス 

佐藤優樹 ギャップと表現力

田村芽実 魂削って歌う姿に惹かれた

室田瑞希 ダンスでの表現力

野村みな美 顎 声質 可愛い声とライブでの存在感ある声のギャップ 表現力あるダンス 

笠原桃奈 ダンスでの表現力

川村文乃 ダンス

西田汐里 声質 主役感ない顔なのにライブになると化けるところ

 

みたいな感じです!!

 

今回は趣味のハロプロについて書いてみました。